姿勢と歩き方を整え、戻らない体へ。
東京都多摩市落合1丁目2−40 ベルファーム107
京王・小田急多摩センター駅 徒歩2分
何年揉んでも治らない肩こり。その原因、肩にはありません。
肩が凝るから、肩が悪いと思っていませんか。
リラクゼーションサロンで揉んでもらうとその日は楽になる。でも数日後にはまた元に戻る。そのループを何年も繰り返していませんか。
それは肩をほぐしても、原因に届いていないからです。肩も被害者で、原因は別の場所にあります。
こんな症状ありませんか?
☑ 揉んでもらうとその日は楽だが、すぐ元に戻る
☑ 何年も肩こりと付き合っている
☑ 頭痛や目の疲れも一緒にある
☑ 首を回すと違和感がある
☑ 姿勢が悪いのはわかっているが改善しない
なぜ当院で変わるのか
当院がまず整えるのは背骨です。
背骨が歪むと、体は無意識にそれ以上歪まないよう筋肉を固くしてバランスを保とうとします。これが肩こりの本当の原因です。
背骨が固まると、そこを通る神経の伝達が滞ります。神経の流れが滞ると、肩甲骨や股関節など本来動くべき関節が動けなくなります。結果として肩が一人で全部の負担を引き受けることになります。
背骨の動きを取り戻すと、神経伝達が改善され、筋肉が自然にゆるんでいきます。肩の負担はおのずと減っていきます。
これがボキボキしない穏やかな施術で、根本から変わる理由です。
22年・2万人の経験から、肩こりの多くはこのアプローチで変化が出ています。
初回の流れ
まずカウンセリングで「どんな時に・どこが・どう辛いか」を丁寧に聞きます。次に姿勢と動きを確認して、肩に負担をかけている場所を特定します。そこから施術に入ります。
「なぜ凝るのか」が施術前にわかるので、納得して受けていただけます。
安心してください
当院の施術はボキボキしません。背骨への穏やかな振動刺激(DRT)をベースに、体への負担を最小限にしながら根本から整えていきます。
初回施術にご満足いただけなかった場合は、全額返金いたします。あなたにリスクはありません。
まずは話だけ聞いてみてください
「本当に私の肩こりに効くの?」そんな不安があって当然です。まずはLINEで気軽に相談してください。売り込みは一切しません。
▼ まずはLINEで相談する(無料・売り込みなし)
「予約」または「相談」と
一言送るだけで大丈夫です。
実際の変化の例
◯上を向くと首に痛みや違和感が出て上がらないという訴えがありました。
40代の男性です。デスクワークで肩こりとともに首の訴えがありました。
来院時は写真(施術前)の状態で、痛みを訴えていました。
検査の結果、肩関節が前に巻き込まれて、更に背骨の前後の動き固くなっていました。
特に肩甲骨の間周辺の硬さが強くありました。
1、立った状態で、腕から肩関節・肩甲骨を動くような施術を行いました。
(肩関節調整後)の写真のように可動域が少し改善され痛みの軽減が見られました。
2、ベッドに寝ていただき、骨盤・股関節・背骨の動きを改善させる整体を行いました。
その結果(骨盤と背骨調整後)の写真のような状態になり。首の痛み・肩こりなどの自覚症状は消失しました。
固くなった筋肉をほぐすことは、行っていませんが関節の動きが改善されて結果的に筋肉が緩んで動きの改善に繋がりました。
また原因にアプローチしていますので1週間後(翌週の来院時)の写真のように戻った部分はありますが、良い状態を保つことがが出来ています。
首の痛みや肩こりなどの自覚症状も良い状態を保っておられました。
※上記のステップ3と4の1部ですが順番を少し具体的にお伝えします。
Aさんの場合を見てみます。
Aさんは前かがみになると腰痛が出る、特に仕事で立っていて夕方から痛みが強くなってくるという症状でお悩み
まず無理のない範囲で痛みの出る動作(この場合は前かがみ)をしてもらい、カラダの可動域を確認します。
その後施術者が筋肉を押したままで同じ動作をしてもらいます。
例えば
・臀部の筋肉を押して前かがみ・・・変化なし
・太もも筋肉を押して前かがみ・・・変化なし
・お腹からインナーマッスルを押して前かがみ・・・少し楽になる
・股間節の上の筋肉を押して前かがみ・・・楽に前かがみになれて可動域が大きくなった。
この場合は股間節の上の筋肉とインナーマッスルが痛みを誘発している筋肉となっている目安となります。
次は股間節の上の筋肉が硬くなった原因を探します。
このAさんの場合は足関節の硬さと踵の骨が内側に倒れているせいで股間節に負担がかかっていると判断
この時は骨盤・背骨・頚椎のバランス調整整体
大腰筋(インナーマッスル)・大腿筋膜張筋(股間節の上の筋肉)の調整
足関節のバランス調整を行いました。
このようなステップであなたの原因を見つけて消していきます。
お悩みを解消したい方はぜひ体験して下さい。